ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< April 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
2008.12.11 Thursday

感謝!!



先日、施主様のおうちへ食事に招いていただきました。


ご主人の地元、九州より丸腸と焼酎を取り寄せて頂き、本当においしい夕食をお腹いっぱい食べました♪


残念ながら、私はお酒を頂くことができなかったのですが奥さまの料理が美味しくて美味しくて…




モツ鍋なのに、なぜか締めがカレーで…



ちゃっかり全て頂いてしまいました!



完成したおうちをとても喜んで頂き、transdesignとしても嬉しいかぎりです。



これから長い年月をかけて、施主様と共に素敵な味のあるおうちになっていくのでしょう。。



これからも宜しくお願いします!!













2008.10.27 Monday

お〜ぷん!!

先週末、無事に春日野秋の住宅展に2件ともオープンすることができました。これも、現場の方々のお陰です。本当にありがとうございました!!

ちょうどフードフェスタと重なっていた為なのか、大賑わいとはいきませんでしたがそれでも寒い中足を運んでくれた皆様、ありがとうございました。タイプの違う2件を見て頂くとやはり驚きと感動は大きいようで…








土日にご都合の悪い方は対応いたしますので、ご連絡ください。


2008.10.24 Friday

春日野秋の住宅展

今日外構工事も無事終了し、いよいよ明日から住宅展が始まります。
いつも足場が外れた直後は外観に不安を感じますが、外構ができて
はじめて完結する、という感じです。内装に例えると家具が入ってはじめて家らしくなる、という感じでしょうか。
今回の2邸は桃花家さんにお願いしています。
どちらも素晴らしい出来ですので是非見学にお越しください。

黒いガルバリウムの家

重厚感ある外観からは想像つかないインテリアです。明るく透明感のある建物です。
和の要素も取り入れた新しい試みです。


漆喰の家

イワキ時代からの定番のテイストですが、決して「可愛い」ではなく「カフェ」をテーマに雑貨と音楽がイメージできる空間に仕上げました。

2008.10.21 Tuesday

徐々に…

春日野の住宅展開催も今週末に迫り、いよいよ白いおうちが完成に向かっています!!

今回の2件は本当にシロクロでまとめていますが、白いおうちのリビングはこんな感じで仕上がっています。




正面はTV台として。両サイドはデスクとして使う予定ですが、背面のクロスの色と合わせたペンダントライトがアクセントになっているのでこのままでも雰囲気は良いはずです。

勉強や仕事をする場所は明るく照らす必要がありますが、ダイニングやリビングはゆったりとくつろげるように間接照明やフロアスタンドなどで落ち着いた感じを出すようにプランする事もあります。
夜の内覧はできないのですが、最近は夕方も暗くなるのが早いので好みの明かりを探しに来られるのもいいかも。。
2008.10.16 Thursday

プレオープン



春日野の黒いおうちが今週の18日土曜日にプレオープンします!!
(今週日曜日はあけておりません)

お時間ある方は寄ってみてください。





ちなみに、白いおうちは25日(土)〜となります。





詳しいことについてはこちらまでご連絡ください。

2008.10.10 Friday

個性

春日野の2件のおうちには当然、住む方と同じく個性があります。

そして、いつも白のおうち・黒のおうちと呼んでいましたが実際は正面からみると両方ともモノクロなんです…

白のおうちは外観の陰影と強調!


キッチンは板張りに


黒のおうちは意外に中が柔らかいイメージで…



玄関収納の扉を閉めると…

ガラスから入る光が扉を閉めていても玄関の足元を灯してくれます。
2008.10.07 Tuesday

ブラック&ホワイト

今日は春日野の白い建物(左側)の足場が解体されるということで早速行ってきました。
2棟並んだ外観が初めて見れてちょっと感動です。
白い建物は今回、漆喰と珪藻土を混ぜ合わせた素材を取り入れています。吹き付けとはちょっと違ってツヤがなくマットな質感です。
これからアイアン手摺がついたり、玄関の両サイドを黒く塗ったりと、どんどん良くなるはずなのでご期待ください。
黒い建物は内部は珪藻土塗りも終え、照明器具も付いていい感じに仕上がってきています。


2008.09.30 Tuesday

KAO

家の顔といえば玄関!
今回は玄関ドアも外壁と同じ材料で作っていますので、横のガラスと合ってまさにこの家のイメージを印象付ける顔となっています。





ここ何日かで気温がだいぶ下がり寒くなってきましたが、今日はそれに加えて雨。。台風も15号・16号・17号とラッシュ。雨風の被害も心配になってきます。

でも、しとしとと降る雨の時の運転はなかなか心地よく…こんな曲を聴きながらのんびりと〜

2008.09.19 Friday

勢揃い

春日野のシロいおうちの外構打合せで現場へ行ってきました。



足場がはずれている建物が徐々に増えてきています。
どこの現場も慌ただしく、普通の住宅工事では見ない光景でやはり不思議な感じ…

クロのおうちは明日、打合せなのですがこちらも足場がとれてそろそろ完成へ向かっています。



クロの箱に大きめのフタを載せただけな格好。


そして、またしても現場に私の好きな気になるものが…



現場でよく使う照明です。
この照明でみなさん頑張って頂いています♪
2008.09.04 Thursday

春日野で上棟

今日安佐南区の春日野で上棟が行われました。
天候もよく、朝からのスタートでお昼過ぎには2階の壁までできています。
ツーバイフォーは工場でパネルを作って現場で組み立てますので早くて
精度も高い工法です。
夕方5時過ぎには無事に野地板まで張って終了しました。


写真左の青いシートの建物もトランスデザインの物件です。
もう少しで足場が取れるところです。
Powered by
30days Album