ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< January 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2011.01.09 Sunday

電気立会

昨日、KARA-KURIのおうちの電気立会を行いました。

現場では寒い中、大工さんや職人さんが作業中




日が当たれば少しは寒さも和らぎますが、日陰に長時間は厳しです。。いつもいつもありがとうございますm(__)m

電気立会ではすべてのコンセント、照明、スイッチの位置を確認しています。
この頃にはおうちの中のイメージもしやすい状態になっているので、再度詳細の確認もして皆の思い違いがないようにします☆

お子様もおうちの中をグルグルぐるぐる♪



何度か現場へ立ち寄り、色々なお話をさせて頂き楽しいおうちが出来上がっていきます!!
2010.12.13 Monday

広くて段々

先日、上棟したKARA−KURIのおうちへ再度、空間の確認へ行ってきました。

本日はあいにくの雨でしたのでイマイチ写真がうまく撮れませんでしたが…

ずらっと伸びたロフト!




子世帯と親世帯を結ぶ中間部分!!




屋根の勾配なりに窓が入る空間!!!





柱がいっぱいのおうちの中をぐるぐると回ると、とにかく広くて上へ下へ段差があるためとても面白い空間となっています☆

複雑ですが遊び心満載のおうちになるでしょう…♪

2010.12.06 Monday

KARA‐KURI 建つ!!

本日、晴天の中KARA-KURIのおうちが上棟しました!!!




はい、見た感じとっても大きいです…。大工さん、頑張って組み上げていましたがボリューム満点のおうちですね。


主要道路からもばっちり目立っていますので、現場監督の方にイメージシートを2枚も渡してしまいました☆

これから色々な仕掛けが施されていきますので、お楽しみに♪





ちなみに、今回のおうちもAccTreeさんです。
今週末はオープンハウスも行いますのでぜひ、足を運んでください。
2010.11.15 Monday

カタチ…

今朝はとっても冷え込んで、冬の空模様です。
紅葉も風が強かったせいか、だいぶ葉が落ちてしまっているところもありますね。。

そんな中、地御前の2世帯住宅は基礎工事中です☆



今まで結構おうちを沢山見てきた方ではありますが…
形って色々ありますね。。



2世帯という事で大きな基礎!!
今回は45度のラインを使った変形となって、おうちの中も色々な仕掛けがあります♪



来月には上棟予定ですので、またの御報告をおまちくださいませ…☆
2010.11.09 Tuesday

ここから??

ずいぶんと前ですが…

地御前の新しいおうちがスタートしました☆
(Y様、遅くなりすみません(^_^;))

ここはとっても広〜い土地!!


こんなに広い土地ですが、大きな不思議な2世帯のおうちができます♪

今は基礎工事中ですので、詳しくはもう少し先ですね。

ご家族揃っての地鎮祭も無事終了した記念写真は完成時にお渡しします。
その頃には何も無かった土地を懐かしく思うでしょう…




これから現場も忙しくなると思いますが、温かく素敵なおうちが出来ますよう、どうぞ宜しくお願いします☆
Powered by
30days Album